小鹿堂トップページ   イベント最新情報  新作情報  作品展示
ワンフェス参加記録   メンバー紹介   リンク   掲示板

KOJIKADO
制作日誌:殺し屋超獣バラバ

ここでは、殺し屋超獣バラバの制作過程をご覧いただけます。


バラバ完成画像はこちら

2005-08-28
バラバ01 バラバ02 バラバ03
バラバ04 バラバ05 バラバ06
今回もニューファンドでの製作です。
右手の球体を丸く削るのにちょっと苦労しました。ほんとはもっと簡単な方法があるのに後から気がつきまして、そのあたりは次回以降に活かしたいと思います。背びれの軸部分が、意外と不規則にならんでおり、どーいった法則があるのか最後まで悩みました。しかし一番わからなかったのが腕の突起物。何列あるのか結局判断がつかなかったので、ガシャポンも4列なのでそれにしたがいました。もし間違っていましたらゴメンナサイ。
バラバ07

当初は胸とひざ、そしてしっぽのボツボツは小さな砂を貼りつけようと思っていたのですがうまくいかなかったので、エポパテで形づくることにしました。ファンドにしっかり食い付いてくれるので安心です。

ここではタミヤの速硬化タイプを使用しています。ウロコも同じ素材です。


バラバ08

完成した原型にサーフェイサーを吹いた状態です。

本当は背中にチャックの線があるのですが、なんだか違和感があるので、あえてウロコでおおってしまいました。しっぽの三つ又は折れやすいので、木部用パテを使用しています。

バラバ09 バラバ10
バラバ11 バラバ12

バラバ完成画像はこちら

▲このページのトップへもどる

Copyright KOJIKADO. All rights reserved.