小鹿堂トップページ   イベント最新情報  新作情報  作品展示
ワンフェス参加記録   メンバー紹介   リンク   掲示板

KOJIKADO
制作日誌:冷凍怪獣マーゴドン

ここでは、冷凍怪獣マーゴドンの制作過程をご覧いただけます。


マーゴドン完成画像はこちら

2010-08-14
マーゴドン原型 マーゴドン原型
マーゴドン原型 マーゴドン原型
マーゴドン原型 マーゴドン原型
マーゴドン原型 マーゴドン原型

ベースはニューファンドで作成しました。毛の部分はエポパテです。

今回のテーマは“毛”です。
劇中では結構ふんわりした毛をしたマーゴドンですが、なかなか表現がむずかしかったですね。
途中タミヤの速乾性のエポパテが切れてしまい、左腕は高密度タイプで製作しました。
材料は常に必要以上用意しておくべし、という教訓ですね。

頭が大きい上に、前傾姿勢のため、前に倒れないようにバランスをとるのが大変でした。



マーゴドン完成画像はこちら

▲このページのトップへもどる

Copyright KOJIKADO. All rights reserved.